読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メソッドの白テニプレイ日記

主に白猫テニスについて、たまにたわいのないことを書くかもしれませんが、お付き合い下さい✌︎('ω')✌︎皆さんもご存知の通り、ミゼリコルデは最高ですね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

キャラ紹介 〜Gコート編〜


皆さん、お疲れ様です( ´_ゝ`)





お餅が食べたいメソッドでございます。






今年のお正月はお餅を食べる機会があまり無くてですね...





どうしても食べたかったので、もう自腹切りました。





案の定、太りました( ´_ゝ`)






どうでもいい話はここまでにしまして。






白猫テニスのキャラ紹介の方に入りたいと思います。


f:id:Methshironekotennis:20170124231133p:plain


コチラが、G(グラス)コートで使用するキャラです( ´_ゝ`)





先発は、安定したチカラを発揮できるアイラさんに任せます。





このコは本当に優秀で、ほとんどの相手に有利対面をとれます。





高いストローク値を持っているため、ガンガン相手のスタミナを削ることが可能です。





それと同時に、SS(スーパーショット)ゲージが溜まるのもそこそこ早いです。






ですが、アイラの優秀さは周知の事実なので、Gコートの先発では、そのほとんどがミラー戦になるんですよね...( ´_ゝ`)






あとは、アイラを何凸させているか、どのギアを持たせているかで先発での勝敗が変わってきます。


f:id:Methshironekotennis:20170124231159p:plainf:id:Methshironekotennis:20170124231213p:plain


私のアイラは見ての通り、4凸はさせていますが、ギアが心許ないので、ギアも優秀な4凸アイラには、少々苦戦を強いられます。





特に、クリムゾンブレイカーを持ったアイラは厄介ですね( ´_ゝ`)





先発は、できれば勝っておきたいですが、負けても、巻き返せますタブンネ





まだ言ってませんでしたが、大前提として、ルウシェがいる以上、相手が先発でSSを撃ってくる可能性は、限りなく低いです。





なので、先発は純粋なテニスゲームになりますねヤッタネ






アイラでSSゲージを溜めたあと、ルウシェを出します。





こっからは、相手によってプレイの仕方が変わります。





ルウシェのSS撃っても大丈夫そうだなと思う相手には撃ちますが、これはアカンよアカンよという相手には、SSを撃たずに我慢します。





それじゃ勝てなくね?と思うかもしれませんが、ルウシェのSSが発動されるまで、相手もほとんどSSは撃ってこないので、そこまで深刻ではありません。





あとはPS(プレイヤースキル)でどうにかこうにか(なりません)






ルウシェのSSが発動した状態で勝ち越せた場合、次はルウシェを控えに戻し、スタミナがあればアイラ、なければセラータに代えます。





またSSゲージを溜めます。






アイラ→ルウシェ→セラータ(アイラ)→ルウシェ





おおまかな流れはこんな感じです( ´_ゝ`)





Gコートでの勝率は、7割くらいですね...




ほとんどルウシェにかかってますノシ





グラスキャラ紹介はこんなところで。





次回はいよいよH(ハード)キャラ紹介を。







で̸は̸で̸は̸。