読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メソッドの白テニプレイ日記

主に白猫テニスについて、たまにたわいのないことを書くかもしれませんが、お付き合い下さい✌︎('ω')✌︎皆さんもご存知の通り、ミゼリコルデは最高ですね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

キャラ紹介 〜Hコート編〜



みなさん、こんばんはー。





明日発売のバイオハザード7が気になる、メソッドでございます。





今もし買ったとしても、やるヒマがないんですけどね()





おそらく3月辺りになったら買ってみようかと。





もち中古で( ̄∀ ̄)







さてさて、今回はキャラ紹介第3回目になります。





C・Gコートキャラはすでに紹介済みなので、気になる方は記事一覧から読んでいただけると幸いです(´・Д・)」





興味のない方は、私のTwitterの方を(ry







どちらにせよ、とりあえず、H(ハード)コートで使用するキャラを紹介していきますゼ☆





ではコチラ。


f:id:Methshironekotennis:20170125223628p:plain


Hコートは主に、この3人で戦っていきます。





戦略は、いたって簡単です。







最強のミゼリコルデだけを駆使して戦います(極論)






というのは冗談で(笑)






C・Gコート編の記事を読んでくださった方ならお分かりかと存じますが、基本的に先発での戦い方は変わりません。





まず、先発はミゼリコルデに頑張ってもらいます。





ミゼリコルデで、相手のスタミナを削りつつ、SS(スーパーショット)ゲージを溜めていきます。





シングルでは、あまりミゼリコルデのSSは得点源になりにくいので、ここは我慢して、相手のスタミナを削りながら粘ることを意識して戦います。





スピンはあまり使わずに、ドロップとスライスを積極的に打っていきます。





そうすると、相手が前衛に出てくる場合が多くなるので、ロブを駆使して上手く処理していきます٩( 'ω' )و





ミゼリコルデは元々テクニック値が高いので、ロブもアウトになりにくいというのもポイントですフムフム






ミゼリコルデは、あまり周りでは評価されていませんが、ステータスも全体的に高く、本当に使いやすいキャラなので、とても優秀ですよ(*´∇`*)






少なくとも、私はそう思います(*゚▽゚)ノ





何より、この可愛らしさ。


f:id:Methshironekotennis:20170125223649p:plain


たまりませんよね(๑>◡<๑)






贔屓ではありませんよ?エェ、決して。






まぁでも、ミゼリコルデ以外は基本雑魚だと思ってます(殴)






茶番は止めて、次にいきます(*´∇`*)





SSゲージがMaxの状態で、今度はヴィヴィに交代します。





開幕直後、ヴィヴィのSSを撃っていきます。




できれば前目で撃てるとベストですね♪





本当なら、このSS発動時でポイントを決めたいところですが、返された場合でも、SSゲージを溜めながら相手を翻弄できるので、全く問題ありません(゚ω゚)




ミゼリコルデ→ヴィヴィ→アマタ(ミゼリコルデ)→ヴィヴィ





基本的な流れは、C・Gコートとホントに大差ないです。




肝心の勝率ですが、ザッと6割くらいですかね...




ヴィヴィのSSを相手より上手く利用できれば勝てます(・∀・)









全3回に及んだ、私の所持キャラ紹介、






いかがでしたでしょうか。






分かりにくい説明だったかもしれませんが、少しでも、白猫テニスをプレイされている、または、これから始めようと思われている皆さんのお役に立てばと願うばかりです_:(´ཀ`」 ∠):






最後はミゼリコルデの素敵な笑顔で締めておきましょう(・ω・)ノ


f:id:Methshironekotennis:20170125223706j:plain


カ、カワエエ(震え声)




あ、次の記事は一応、番外編と称しまして、最近新しく追加された〔雪〕コートのキャラ紹介をしていこうと思いますノシ







で̸は̸で̸は̸。