メソッドの白テニプレイ日記

主に白猫テニスについて、たまにたわいのないことを書くかもしれませんが、お付き合い下さい✌︎('ω')✌︎皆さんもご存知の通り、ミゼリコルデは最高ですね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

タワー辛たん。


皆さん、こんばんわ。



タワー戦がニガテなメソッドです。



早速ですが、白猫テニスのお話を。



白猫テニスでは、〈シングルス〉と〈ダブルス〉の2つのモードで遊ぶことが可能です。




〈シングルス〉は、自分の育てたキャラ3体で戦います。



〈シングルス〉を遊ぶことができるのは、《タワー》と《ツアー》になります。



《タワー》は、現在1階〜150階まであり、最上階である150階を目指すモードです。


f:id:Methshironekotennis:20170118231231p:plain


上の画像に写っている、右上の?マークを全て埋められれば、1つ上の階に登ることが出来ます。



上の階になるにつれ、?マークの量も多くなり、登るのが容易ではなくなっていきます。



ちなみに、勝てば1つ、連勝で2つ鍵が貰え、負ければ1つ失います。




コレがかなり辛い(´;Д;`)




勝率の方が高くなければ、圧倒的にムリなゲームになっています。





ようは、ちょっとしたムリゲーですね('ω')






《ツアー》の方は、一応ストーリーモードのようなものです。



ですが、ほとんどのプレイヤーはおそらく、ただのガチャポイント収集作業だと思っていることでしょう。





次に〈ダブルス〉ですが、こちらは基本的にチームイベントでしかプレイすることが出来ません。



〈ダブルス〉をやりたい!という方は、チームに入ることをオススメします。



確か《タワー》を20階まで登らないと入団できないので、そこは気をつけてくださいね(゚∀゚)




他に〈ダブルス〉をプレイする方法としては、《フレンドマッチ》という機能と期間限定開催のイベントに参加することが手段として挙げられます。

 



《フレンドマッチ》は、白テニプレイヤーの友人などと気軽に〈ダブルス〉をプレイ出来るものになっています。

あと一応、専用の掲示板サイトがあるので、そちらを利用するのも手です。練習したい場合にオススメです。



イベントについては、前回の記事でも取り上げましたが、現在開催中の〈トーナメントに備えよ!ギアルーン5Winners!〉でも、〈ダブルス〉をプレイすることは可能です。


ガチャ1回分のポイントも手に入るので、本当にオススメです✌︎('ω')✌︎




ギアルーンは.....イラネ(小声)





最後に、そろそろ実装されるであろう、3つ目のプレイモードを紹介しようと思います。



〈トーナメント〉というモードです。



運営からの情報だと、〈シングルス〉を8人で競い合って順位付けするみたいですね。





ハッキリ良いましょう。





ソフィを持ってるプレイヤーが1位です(*´ω`*)




私は持っていないので、2位以下ということになりますorz




〈ダブルス〉での〈トーナメント〉実装は、検討中の様です。




まぁ、なんにしても.....




これからの白猫テニスの発展に期待します(・ω・)




間違えても、サービス終了なんてやめてくださいね(ニッコリ)


第3回はこんなところで。



第4回はまた明日。




で̸は̸で̸は̸。