メソッドの白テニプレイ日記

主に白猫テニスについて、たまにたわいのないことを書くかもしれませんが、お付き合い下さい✌︎('ω')✌︎皆さんもご存知の通り、ミゼリコルデは最高ですね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

BAKUSHI 〜 Part 1 〜




みなさん、こんばんわ。





花粉症になりつつある、メソッドでございますಠ_ಠ







昔はなんともなかったんですけど、最近なんか目がやたらとむずがゆいんですよねェ.....






アッ.....(察し)って感じです(笑)







さてさて、さっそくですが、本題に入りましょう!





本日16時、運営より恒例の"おせにゃん"が公開されました(^o^)




f:id:Methshironekotennis:20170310114722p:plain




コチラが公開された全項目になります(゚∀゚)






例のごとく、これだけだと何もわからないと思うので、それぞれかみ砕いてご説明させていただこうと思います!





【桜の物語 第2弾!】




f:id:Methshironekotennis:20170310114748p:plain




前記事でも申し上げました通り、明日新しいストーリーイベントの更新が来るそうです!






〈タウンでシングル!〉の方は、今回のイベントが初の試みとなりますね。






桜ルーンが貯めやすくなると思うので、とても良い機能だと思います!







【わかってる わかってる...】



遂に新キャラ情報の開示がされました!




今回の追加キャラはコチラ(*゚▽゚)ノ



 

f:id:Methshironekotennis:20170310114816p:plain




後ろ姿で分かりにくいですが.....




f:id:Methshironekotennis:20170310114850p:plainf:id:Methshironekotennis:20170310114916p:plain




この2人だそうです!





どちらも本家からの参戦ですね( ^∀^)






では、さっそく性能の方を。







まずはプリムラから。





何コートかはわかりませんが、サーブタイプなのは確定です。





唐突ですが...





本日のアップデートから、SSやGSで状態異常の効果を持つもの全てにLv表示がされるようになりました!





とりあえず、例として、私が持っているLv表示がされているもの全てご紹介します。




ミゼリコルデ

f:id:Methshironekotennis:20170310115613p:plain 

エクセリア

f:id:Methshironekotennis:20170310115626p:plain 

ニャッシュ(セフィ)

f:id:Methshironekotennis:20170310115636p:plain 

ヴィルフリート

f:id:Methshironekotennis:20170310115714p:plain 

究極さん(アルティメット)

f:id:Methshironekotennis:20170310115724p:plain 

ノア

f:id:Methshironekotennis:20170310115734p:plain 

ヨシュア

f:id:Methshironekotennis:20170310115746p:plain 

アイラ

f:id:Methshironekotennis:20170310115756p:plain 

オウガ

f:id:Methshironekotennis:20170310115806p:plain 

イサミおじさん

f:id:Methshironekotennis:20170310115819p:plain 

通常セラータ

f:id:Methshironekotennis:20170310115832p:plain 

クリスマスラケット(真・ホーリーワンダー)

f:id:Methshironekotennis:20170310115852p:plain




こうしてみると、やはりイサミとセラータは流石の優秀さですね(笑)






................ん?







今、ミゼリコルデksなんじゃね⁇(笑笑)とか思っちゃったそこのアナタ......







《可愛いは“正義”》という言葉をご存知だろうか(殴)







そんな当たり前(?)はさておき。






...ミゼリはSSゲージ溜め要員なんでいいんです(´-ω-`)







ハイ‼︎だいぶ話が逸れてしまいましたが...






結局、何が言いたかったのかというとですね。






今回のプリムラのLSが、状態異常のLvを上げる内容になっているらしいということです!(どの程度上げるのかは不明)






戦略性が増しそうなLSで面白そうではあります!


 





それはそうと、肝心のSSの内容ですが.....







どうやら、正月カスミの2段階SSと似たものになるみたいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)



 

f:id:Methshironekotennis:20170310115339p:plain




1段階目が、返球時相手をスロウ状態にする効果を持っています!




f:id:Methshironekotennis:20170310115402p:plain




2段階目が、返球時相手を毒状態にする効果を持っています!




見た感じだと、どちらも球速は神気ダグラスや神気ミラと変わらない気がします。






まぁ、返球されないとほとんど意味を持たないSSだから仕方ないですけどね...





プリムラはSSの打ち所が大事なキャラになりそうです(。・ω・。)







次に、イシュプールですが...




 


クリシャル以来のHコートのスタミナタイプになります。






こちらは打って変わって、実にわかりやすいLSを持っています!






状態異常の相手に対して、与えるダメージが増えるらしいです。(こちらも詳細は不明)





そしてSSの方ですが、






こちらはミレイユのSSに似ていますね(゚ω゚)





同時に内容もまた異なるものとなっています。




f:id:Methshironekotennis:20170310115432p:plain

f:id:Methshironekotennis:20170310115459p:plain




途中まではミレイユと同じく、3方向に分岐し、2つの同ギミックを相手コートに設置するのですが.....





そのギミックがまた異なると同時に少しややこしいんですよね(笑)





大雑把にいうと、上画像に見える2つの設置ギミックに触れた球を相手が返球したら、その時点で相手はたちまちスロウ状態に陥るよ(ゲス顔)といった感じですかね(?)







ちょっとわかりにくくてスミマセン(汗)




 


私自身もよく把握できてませんのでorz






とりあえず、自身のLSとも相性の良いSSですよってことですな✌︎('ω')✌︎






まとめとして、2人とも今までにないユニークな性能をお持ちな感じですね(笑)






特にイシュプールなんかは、化けようによっちゃ化けそうな気がします(。-∀-)







新キャラ紹介はこんなところでノシ





【複数のキャラクターで⁉︎】




こちらは画像をお見せした方が早いでしょう!




f:id:Methshironekotennis:20170310120318p:plain




今まではいちいち付け替えていたりしていた作業を、今後一切しなくて済むというのは、マジで感動モノですね(笑)





ほとんどのプレイヤーが嬉しいと感じているのではないのでしょうか!




f:id:Methshironekotennis:20170310120341p:plain




こちらも素晴らしい改善ですね!






これでもう行ったり来たりする必要がなくなるという......グッド♪( ´▽`)




f:id:Methshironekotennis:20170310120403p:plain




コレは完全に、対戦中の煽り防止策ですね(笑)





運営様も遂に煽ラー(勝手な呼称)の方々の息の根を止めにかかったようです()




f:id:Methshironekotennis:20170310120429p:plain




こちらも実に便利ですね!






いちいちタウンに行って見るのも面倒ですから......ε-(´∀`; )






今回のアップデートに関しては、運営様に感謝をしなくてはならないみたいですね(*´∀`)♪






この調子で今後も良アプデを宜しくお願いします!と言いたいです(笑)







さてさて、これ以上はもっと長くなってしまいそうなので、本日はこんなところでヽ(・∀・)









〜 Part 2 〜 へ続く。











で̸は̸で̸は̸。