メソッドの白テニプレイ日記

主に白猫テニスについて、たまにたわいのないことを書くかもしれませんが、お付き合い下さい✌︎('ω')✌︎皆さんもご存知の通り、ミゼリコルデは最高ですね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

キャラ紹介 〜Cコート編〜


皆さん、こんばんは( ̄∀ ̄)


特にこれといって取り柄のない、メソッドですorz



この記事は前回の記事の続きになるので、前回の記事読んでないやという方は、宜しければ、そちらから読んでいただけるとよりわかりやすいかと存じます(゚∀゚)




まぁ、メンドくさいという方はこちらから読んでいただいても構いませんよ(°▽°)




では早速。




白猫テニスには、キャラの基本的なステータスとして、C(クレー)・G(グラス)・H(ハード)の3つが存在しますフムフム



このステータスを、どこで活かすのかと申しますと...



基本的に、《タワー》やその他のイベントでは、そのコートに先ほどの3つのうちのどれか1つが指定してあります。



そのコートに合ったキャラを使うことによって、有利に試合を運ぶことが可能となります。

f:id:Methshironekotennis:20170123232540p:plain


具体的に申しますと、例として、GコートでGキャラを使用すると、上の画像のように、その使用キャラの全ステータスが20%も増加する仕組みとなっています^ ^



これによって、Gコートでは、Gキャラが他(C・H)キャラより有利に戦うことができるというわけですワ-オ



また、このステータスにも、相性というものが存在します。


Gコートでは、前述の通り、Gキャラは全ステ20%増ですが、Cキャラは変化なしに加え、Hキャラは全ステ20%減となってしまいます。


なので、コートに合ったキャラを使用することが、勝利への鍵となるのは必然ですね♪


他が以下となります。


Cコート→C全20%増・Hなし・G全20%減
Hコート→H全20%増・Gなし・C全20%減



先ほど、コートに合ったキャラを使用すると良いと申しましたが、無理矢理に合わせるくらいなら、相性でなく、性能の方を優先することをお勧めします(・ω・)ノ



基本的なルールは、まだありますが、長くなるのでこんなところでノシ



ここまでご説明したことを踏まえ、やっとこさ、本題に入ろうと思います(゚ω゚)



もう少しだけ、お付き合い下さいヽ(・∀・)



今回は、〈シングルス〉モードの《タワー》戦における、C(クレー)コートで使用する主なキャラを紹介しようと思います。


ではでは、コチラをご覧下さい(=゚ω゚)ノ

f:id:Methshironekotennis:20170123232608p:plain


現在は、このパーティでCコートを戦っています(≧∀≦)


具体的な戦略をご説明します(*´∀`)♪


最初は、SS(スーパーショット)ゲージが溜まるのが1番早いとされるフランを先発で出します。


フランで相手のキャラのスタミナを減らしつつ、どうにかSSゲージをMaxにします。


ここではポイントを落としても構わないので、粘りに粘ることを意識して戦います( ̄^ ̄)


次に、SSゲージをMaxにした状態で、皆さん大好きエクセリアさんの登場ですパチパチ


ここでは確実にポイントを狙っていきます。


エクセリアのSS対策は、私のいる階層では、まず知らないプレイヤーはいないので、必ず前衛に出てきますコワイコワイ


しかし、ここは安全にエクセリアのSSで氷結面を設置したいところなので、やむなくGS(ギアショット)を使います。


f:id:Methshironekotennis:20170123232632p:plain


最近実施されたクリスマスイベントでの配布ギアで、GS効果は、これまた強力な凍結です。


この凍結というのは、ただ単に相手を凍結させ動きを封じるだけですが、エクセリアのSS接触時の凍結やソフィの凍結より持続効果が少々向上しているため、かなり優秀なGSであると個人的には思います( ̄∇ ̄)


このGSを利用することによって、かなりの確率で、安心してエクセリアのSSを撃つことが可能となります✌︎('ω')✌︎


1度設置してしまえば、次のポイントは取れたも同然なので、フランでロブとドロップを積極的に打っていき、相手を翻弄しながら、優位に立ちます。


フラン→エクセリア→フラン→エクセリア→たまにイサミ


ゲーム内での流れは、こんな感じですね(*´ω`*)




要するに、




エクセリアが頼みの綱です( ^∀^)




実のところ、勝率は五分五分ですね...




やはり安定はしません(TT)


ですが、勝てるだけマシですよ(^◇^;)




クレーキャラ紹介はこんなところで。



次回はグラスキャラ紹介をしようかと(=゚ω゚)ノ




で̸は̸で̸は̸。